人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットリリーサー

実はネットリリーサーについては、いろんなものを使ってきたがフライを始めた頃に師匠から頂いたこのネットリリーサーを今でも愛用している。

ROSE CREEK ネットリリーサー

ネットリリーサー_c0351262_18123311.jpg
ネットリリーサー_c0351262_18123371.jpg
マグネット式は、“ジャンプ着地”“薮こぎ”でいつのまにか取れていることも多々あり、引き返して無事発見なーんてことも結構あった。
また砂がマグネットに付きやすいのも結構ストレスだった。強力なマグネット式になればなるほど自重も重くなり、背中が気になり...


そう、やっぱりこれなんだよね。ホールド感とネットインするときの背中からガチッと外すあの感触もまたgood。

長年の使用の劣化によりいつ破損してもおかしくないのでネットで探しまくって複数個購入。

ネットリリーサー_c0351262_18123375.jpg
ネットリリーサー_c0351262_18123304.jpg
ネットリリーサー_c0351262_18123454.jpg
しつこいけど本当に良い物だと思う。

ネットリリーサー_c0351262_18124745.jpg










by spey-g | 2018-11-24 09:52 | Wear/Gear/Accesories
<< 島牧海アメ釣行2019 北の聖地・猿払イトウ釣行 >>