人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー

10月の上旬、満を持して秋の支笏湖へ不安と期待を膨らませて現地に向かった。

支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19304269.jpg
潜り抜ける紅葉の道。そうか...今は紅葉の時期なんだ...と今更?

デビュー戦は現地で先輩の釣友と待ち合わせ。私を入れて4人で支笏湖の透き通る水に浸かった。

さて、肝心のスペイキャスト。
システムはシューティングヘッドを使ったスペイキャスト(呼び名はいろいろあるが...)。

スペイキャストの1つである河川のスカジットは本流でご存知のように修行をしていたのだが、湖のスペイキャストはスカジットとはまた違うんですね。
ただ、ラインの捌きや原理はわかっていたので、キャストを見た先輩にも「あ~大丈夫じゃない?」と褒めていただいた。
おかげさまで、デビュー戦で釣りが成立するくらいまで飛距離は出るようになり、それがいっそうこの日の釣りを楽しくさせた。

支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305783.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305634.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305653.jpg

結局、私にはコンタクトのないまま1日が終わったが、モンスター級のブラウンや虹鱒がいるかと思うとつねにワクワクしてキャストを繰り返した。

支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305708.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305724.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305876.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305835.jpg
支笏湖スペイ釣行 -デビュー戦ー_c0351262_19305871.jpg


支笏湖には夢があるー(*^_^*)



by spey-g | 2017-10-16 05:30 | 支笏湖
<< 支笏湖スペイ釣行 -スカンジナ... 支笏湖専用タックル -リール- >>