島牧海アメ釣行 -初車中泊-

昨晩仕事を終えてから、今日の朝の海アメのため島牧村へ走り、島牧では初めての車中泊を実施。
車中泊自体もかなり久しぶりだったので、荷物の位置や翌日の段取りなどいろいろと考えることも多くて、楽しさよりも不安が実は多かった。本当は写真も撮りたかったのだが、早く寝なければならない焦りもあり写真は撮れなかった。

18番の駐車場で車中泊をしたのだが、すでに2台泊まっていた。車内は自作のベッドキットを組み立ててあったのでフラットな板の上で快適に眠ることが出来た。


今朝は6時のアラームで起きる。車内でお湯を沸かしコーヒーを飲む。昨晩泊まっていた車もいつのまにかいなくなっていた。

身支度を整えているうちにお知り合いのフライマンが来て一緒に同じポイントへ。本日の江ノ島海岸は波は高くなく風も弱くて振りやすいものの、濁りがクリアすぎてシビアな状況だった。朝一から並んでいたルアーマンも9時前には後をたつ人が多かった。

c0351262_20413109.jpg
c0351262_20522243.jpg

私は一緒に並んで振ったフライマンの方のアドバイスのもと、おススメのポイントに入れさせてもらい、その後ヒット!ランディングまで確実だろうと思った油断のせいで波打ち際でフックアウト....う~ん、油断は禁物。波打ち際は波に鱒がもまれるので最後まで気をつけなくてはいけないことを学んだ。40cm台かな?

c0351262_20522374.jpg

今日は所要があったので9:45で切り上げ。キャッチと言ってよいのか、ボーズと言ってよいのか微妙だけどそこは触れないでおこう(笑)まぁ、魚体は見れたし、アメマスの引きは楽しめた。


そんな数時間のために、島牧に向かう自分はすでにかなりの「海アメ依存症」なのだろうと帰り道、ふと思いながら帰路についた。






by spey-g | 2017-02-10 21:09 | 海アメ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 島牧海アメ釣行 積丹海アメ釣行 >>