人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿会キャンプ -釣友-

毎年恒例の“釣り馬鹿おやぢ”が集まる通称「馬鹿会」が行われた。
もちろんドライのフライフィッシング。

道の駅で車中泊をして前日入り。
集合場所に8:30になるとぞくぞくとメンバーが集まった。

遠足前の小学生のように朝早くから目が覚める人もちらほら(笑)それだけこの日をみなが待ち望んでいた。

雨の降りしきる中、ポイント選びに迷ったが、渓に4人ほど降りてロッドを振る。増水で水流が速いの中、ドラグがかかりやすいフライをナチュラルドリフトさせるのはなんとも難しい。

でも何とか1本目。
馬鹿会キャンプ -釣友-_c0351262_17350796.jpg

正午になり、昼食タイムだったが私は時間がもったいないので振り続けた。
ビッグドライ....ドラグがかかったフライは無視されたが3投目、メンディングが成功したフライに鱒はかぶさった。
馬鹿会キャンプ -釣友-_c0351262_17350750.jpg
馬鹿会キャンプ -釣友-_c0351262_17350723.jpg
増水の中ではなかなか寄せるのに時間がかかったが、釣友がネットインしてくれた。

夜はお決まりの宴会。釣り談義に酒が入ると時間などあっという間に過ぎるものだ。
翌日も16時まで歩きとおして充実した日だった。

楽しかった馬鹿会キャンプ、次はいつかな?

馬鹿会キャンプ -釣友-_c0351262_17350707.jpg


まぁ、みなさんお疲れ様でした。





by spey-g | 2016-08-11 17:49 | 遠征
<< 函館旅行① ストマック >>