タグ:SIMMS ( 11 ) タグの人気記事

SIMMS BUGSTOPPER SUNGAITER Smoke


紫外線対策と蚊の猛攻から守ってくれます。

c0351262_21134457.jpg
c0351262_21134448.jpg
c0351262_21134530.jpg
c0351262_21134498.jpg

ただ...夏はやはり暑い....




by spey-g | 2017-03-23 21:13 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS Guide LS Shirt Amber

時期的には冬以外の季節に着るものだけど昨年購入したSIMMSのシャツの紹介。

SIMMS Guide LS Shirt
このAmberの色に一目ぼれしたんですよね。

c0351262_05133603.jpg
c0351262_05133621.jpg
c0351262_05133663.jpg
c0351262_05140318.jpg
c0351262_05140490.jpg

フライフィッシングって単純に一期一会のような鱒と出会う楽しさ以外にも、ファッション性が高いいわゆる“カッコイイ”Fishingの1つでもあると思う。
ハンチング帽子やウェーダーなど自分のお気に入りのウェアを着てロッドを振っているだけで気持ちが良い。



っということで、この襟付きのSIMMSのシャツ...実はもったいなくて一度も着ないでシーズンが終わってしまった....(-_-;)
そんなオチでした....







by spey-g | 2017-01-19 06:52 | Wear/Gear/Accesories | Comments(2)

SIMMS EXSTREAM HALF FINGER GLOVE ー海アメー

海アメで今シーズンより使いたいと長~く悩んで購入したのがSIMMS社のこれ。


c0351262_19342021.jpg
c0351262_19342058.jpg
c0351262_19344053.jpg
c0351262_19342176.jpg



前回のテムレスの記事と関係するが、このハーフフィンガーグローブをテムレスに重ね履きする。正直本当はもっと安い価格で防寒性のあるグローブがないかなぁと考えてはいたのだが、ネットで見て購入することもできるが、やはりグローブはキャスティング時の一番重要なアイテムだと考えているので、一度現物を見て履き心地を自分の手で実感しないと失敗する羽目になるかと思い....

海アメのハーフグローブの条件は
①防寒性
②フィット感
③軟質性

の3点。
で、この3点に当てはまったのが今回購入したグローブ。もちろんSIMMS社なので品質も申し分なし。

c0351262_19342105.jpg

重ね履きをするのでLサイズを購入した。

c0351262_19344006.jpg
c0351262_19342157.jpg
c0351262_16032549.jpg


テムレスに重ね履きする。


c0351262_19344127.jpg
c0351262_19344376.jpg
c0351262_19344460.jpg

グローブはキャスティングに直結するので本当に重要だ。

この組み合わせはGood!!







by spey-g | 2017-01-08 07:08 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS COLDWEATHER PANT

昨年のこの時期から履いている、もっともおススメなシムスのパンツ。


c0351262_21161741.jpg


表面の生地は風を通さず、そして内面の裏毛によって、とても暖かく冬の間の普段着やもちろんウェーダーの下にはくパンツとしてもお気に入りです。
私はコールドウェザーパンツの下に厳寒期はチョモランマを履き最強の防寒対策で川や海に挑みます。
c0351262_21161888.jpg
c0351262_21161887.jpg
c0351262_21161733.jpg

ウェーダー内で蒸れても、乾くのが早い!!
普段着としてもオシャレなのもgoodなんですよね♪







by spey-g | 2016-12-18 07:16 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS BUGSTOPPER SUN GLOVE Smoke

この時期、フライフィッシングでグローブを履くなんて今までなかったが今年から春以降も履くようになった。

春時期は防寒性、今時期は日焼け止め、藪こぎの際の引っかき傷を防ぐため。
そして選んだのは、虫除け防止機能がついた「SIMMS BUGSTOPPER SUN GLOVE Smoke」。

c0351262_20574783.jpg
c0351262_20574794.jpg
FoxFireのスコーロンで一気にこういう製品の注目が集まった気がする。
c0351262_20574788.jpg
c0351262_20574768.jpg
手のひらの感覚はそのままに
c0351262_20574760.jpg
紛失しないよう左右をカチッと留めることができる
c0351262_20575497.jpg
私の手にはMサイズがフィット
c0351262_20575490.jpg
リトリーブのためのこのグリップもGood
c0351262_20575636.jpg
防虫性はまだ検証中だけど、藪こぎのチクチクがなくなって快適!
年中グローブは外せなくなりそう。




by spey-g | 2016-07-20 07:48 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS ExStream Wading sock


特に厳寒期では最重要アイテムであるソックス。買って試して失敗して何回も買うことを考えたら...と思い....
c0351262_18542726.jpg
c0351262_18542775.jpg
写真ではわかりずらいかもしれませんが、厚みがすごい。
c0351262_18542798.jpg
ウェーディング専用に作られているのでフィット感抜群。
c0351262_18542731.jpg
c0351262_18542736.jpg
c0351262_18542734.jpg
c0351262_18542794.jpg
冬用のウェーディングソックスでは今のところこれ以上のものはないかなと思う。
もちろん冬の島牧でも大変重宝していている。

by spey-g | 2016-02-06 18:57 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS KINETIC JACKET ーOPST Logoー

SIMMS KINETIC JACKET (シムス キネティック ジャケット)

この時期はインナー、春秋はアウターとして。
もちろんタウン着としてもカッコイイですね。

そして何といっても....憧れの「OPST」ロゴ入り....
c0351262_18251899.jpg
c0351262_18251848.jpg
c0351262_18251822.jpg
c0351262_18251892.jpg
c0351262_18251852.jpg
c0351262_18251845.jpg
c0351262_18251803.jpg
c0351262_18251890.jpg
北海道では重宝すること間違いなしだね。


by spey-g | 2016-01-23 06:25 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS G4 BOA BOOT

今年は新規開拓河川の本流ということで、足元も気合を入れて.....

昔、一度SIMMSのウェーディングシューズを履いたことはあったのだが、ラバーソールのスパイクタイプで、磨耗とともにとにかく滑って滑って...そして重くて....
別メーカーを履いて数年をはさんだが、昔と今ではだいぶ技術も進歩しており、SIMMS製品の素晴らしさに惚れ込んで再びSIMMS社を選んだ。

決め手はビブラムソールに2種類の強力なスタッドシステムを打ち込めることと、着脱しやすいboaシステム。そしてとにかく歩くので耐久性も重視。

スタッドもだいぶ磨り減ってきたので、今日再度打ち直した。

c0351262_17111853.jpg
比べたらどれだけ磨り減ったか一目瞭然
c0351262_17111863.jpg



↓左が新品、右が磨り減ったスタッド
c0351262_17112278.jpg
さぁまた歩く旅が始まる。
c0351262_17112252.jpg


by spey-g | 2015-07-16 17:43 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS T-SHIRT

数年前のモデルだが、お気に入りのTシャツ
c0351262_20393954.jpg
c0351262_20393850.jpg

by spey-g | 2015-07-10 18:59 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS NIPPER & RETRACTOR

今まで使ったラインニッパーの中では切れ味、使い心地抜群だね。
刃も交換できるのがGood!

c0351262_09572623.jpg
c0351262_09572656.jpg


by spey-g | 2015-05-26 10:03 | Wear/Gear/Accesories | Comments(2)