<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポーラーベア

イントゥルーダーやダーティホーには重宝するマテリアル。

c0351262_20434167.jpg
c0351262_20434631.jpg




[PR]
by spey-g | 2016-10-30 12:39 | Materials | Comments(0)

Consent ー釣友ー

きっと多くのアングラーは自分の目標を心の中で定めているような気がする。
小さくても大きくても自分が納得できるサイズが手にできれば...その達成感は自分だけの宝物に...

c0351262_19313897.jpg
おめでとうございます。




[PR]
by spey-g | 2016-10-24 01:31 | 釣友(turi-tomo) | Comments(0)

本流スカジット釣行

私が本流に入ることを前日に知ったSさんから朝一に電話が来た。すでに朝一から本流に入っていて一緒にどうですか?といううれしいお誘いだった。
すぐに身支度を整え、出発。

現地でSさんは車の場所で待っていてくれた。
外気温6℃。風がないだけまだ良かった。

ポイントを見てイントゥルーダーを選択。反応は乏しかったがこのポイントでアメマスをヒットすることができた。

c0351262_20422549.jpg
c0351262_20430371.jpg

昼からの雨予報は的中し、14:30に納竿。
最後はキャストのアドバイスをもらい、課題点がまた明確になったので練習に励もうと思う。

帰宅して、ラインのメンテナンス。
c0351262_20422651.jpg
c0351262_20422672.jpg


やっぱり本流は楽しいね....

Sさんありがとうございました。







[PR]
by spey-g | 2016-10-22 20:56 | Comments(0)

MUCILIN

スカジットラインのラインメンテナンスは「MUCILIN」がオススメとのことで愛用している。

c0351262_20380438.jpg
c0351262_20380729.jpg

[PR]
by spey-g | 2016-10-20 20:40 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

イトウの会・放流会

先週の10月15日(土)にイトウの会主催の放流会に参加してきました。
私は昨年から参加しているので今回が2回目となります。

今年も第二大麻幼稚園の園児と父兄とともに実施しました。

当日の様子については「BIGFOREST」さん、「オヤジーYのブログ」さんのブログでもご覧ください。


今年は旭川方面から鱒がトラックで移送されてきました。
c0351262_12251132.jpg
昨年はこの長い下り坂を大袋で2人がかりで運んだのですが、今年は小袋に分けたので汗だくにならずでした。
c0351262_12251003.jpg
c0351262_12250843.jpg
c0351262_12251359.jpg
c0351262_12251464.jpg
子どもの笑顔、それをうれしそうに見守っている父兄の方々の優しい表情が印象的でした。
このような活動がずっと続いていくことを願います。そしてできる限り協力していきたいと思います。

みなさん、お疲れさまでした。






[PR]
by spey-g | 2016-10-18 12:36 | その他 | Comments(0)

本流スカジット釣行

久しぶりの本流スカジット釣行。雨男の私にとっては珍しく今日は晴天の釣り日和。
朝一は冷え込みが厳しいので、9時前に家を出発した。

現地に着くと紅葉が素晴らしい。こんな景色の中でキャスティングできるだけで、日々のストレスが浄化されていくようで....

c0351262_03200969.jpg
c0351262_03200991.jpg
c0351262_03200912.jpg

最近#5のプラチナムスペイばかり使っていたので、今日はあえてオニキス#7をもって本流へ。
プラチナムとオニキスはアクションがまったく違う。最近はプラチナム志向だったが、オニキスにはオニキスの良さもある。オニキスの方が番手が上ということもあり、重量感もあるのだが、ここぞという大場所にはオニキス#7には安心感がある。鱒がかかった後のリフトアップ力も良い。

フライはポイントによってダーティーホーとイントゥルーダーを使い分けた。

c0351262_03201701.jpg
c0351262_03201865.jpg
c0351262_03201691.jpg
c0351262_03202050.jpg
今日の本流は沈黙が続く。

c0351262_03202026.jpg
c0351262_03202454.jpg
c0351262_03202469.jpg
c0351262_03202558.jpg
16時まで振ったものの、今日は反応なし。
また頑張ろう。

c0351262_03202444.jpg

[PR]
by spey-g | 2016-10-15 03:32 | 本流 | Comments(0)

ひだまり・チョモランマ

10月に入り、気温も急激に下がり、朝は一桁台で腰も重くなる季節になってきた。

これから厳寒期の釣りに突入する。

昨年、冬の時期に活躍した最強のアンダーウェアー「ひだまり・チョモランマ

c0351262_10031530.jpg
c0351262_10031536.jpg
c0351262_10031606.jpg
c0351262_10031663.jpg
c0351262_10031661.jpg
c0351262_10031654.jpg
c0351262_10032317.jpg
c0351262_10032368.jpg
c0351262_10032412.jpg
c0351262_10032495.jpg
c0351262_10032432.jpg


一度着たら、もう手放せません.....







[PR]
by spey-g | 2016-10-10 10:05 | Wear/Gear/Accesories | Comments(2)