カテゴリ:湖( 1 )

10年ぶり....支笏湖

今日は約10年ぶりとなる支笏湖釣行へ。

道中の道路はどこも雪、雪、雪。

c0351262_23112895.jpg
c0351262_23112860.jpg
途中のローソンで一休み。
c0351262_23112877.jpg
c0351262_23112902.jpg
やっぱり雪ばっかり.....
c0351262_23112905.jpg
c0351262_23112924.jpg
10時過ぎに現着し、大先輩のNさんが笑顔で待っていてくれた。

湖に下りたとき....支笏湖の透き通る水の輝きに10年ぶりの懐かしさを感じた。

c0351262_23201110.jpg
c0351262_23201133.jpg

しかし、今日の外気温はマイナスの世界。リトリーブの途中から手がちぎれるような感覚になり..釣りに集中できない。。
慣れない止水でのスカジットも思うように飛ばず....寒さと慣れない環境に今日は惨敗だった。

ガイドももちろん凍りつく。
c0351262_23112979.jpg
c0351262_23112916.jpg
釣果はそんなんだったけど、Nさんから改めて湖のアプローチの仕方を丁寧に教えていただき、大変勉強になった!すごい収穫だった。
Nさんのスペイキャストも素晴らしいの一言。

帰りは札幌で用事を足し、帰宅したが道路がツルツルで危なかった~。
c0351262_23112850.jpg
支笏湖!素晴らしいフィールド!

[PR]
by spey-g | 2015-12-07 00:01 | | Comments(0)