カテゴリ:Wear/Gear/Accesories( 32 )

SIMMS BUGSTOPPER SUNGAITER Smoke


紫外線対策と蚊の猛攻から守ってくれます。

c0351262_21134457.jpg
c0351262_21134448.jpg
c0351262_21134530.jpg
c0351262_21134498.jpg

ただ...夏はやはり暑い....




by spey-g | 2017-03-23 21:13 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

ラインの収納

海アメ用のフライラインも少しずつ増えてきたので、ラインワレットを購入。


c0351262_18532986.jpg
c0351262_18533012.jpg

5本収納可能。中の仕切りもしっかりしていて、とても使いやすい。






by spey-g | 2017-03-02 06:40 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

ラインドレッシング -C&F DESIGN-

海アメ用フライラインのラインドレッシング。

C&F DESIGN「CFA-111 シューティングリキッド
c0351262_18532911.jpg
c0351262_18532954.jpg


ラインのメンテナンスだけは何があろうと怠らないようにしている。







by spey-g | 2017-02-22 08:19 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

釣りの必需品 -防水スマホケース-

スマホは川でも海でも濡らすわけにはいかないので、みなさんいろんな防水ケースを使っていると思いますが、私はこれを使っている。


c0351262_18532086.jpg
c0351262_18532043.jpg
c0351262_18531985.jpg
c0351262_18532059.jpg


大きめのスマホでも入るようになっているサイズ。

ただ私は日常、スマホにラバーの保護ケースをつけているので、サイズ的にはその状態のままでも入らないわけではないのだが、ラバーの質感がこの防水ケースの材質にどうしてもひっかかってしまう。
なので、毎回ラバーケースを外して、防水ケースに入れるというひと手間がかかってしまうがそこは仕方ない...ですね...





by spey-g | 2017-02-18 19:09 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

島牧海アメ用 NEWウェーダー -Pazdesign-

ついに...ついに....

...きた!


c0351262_19563836.jpg

そう!NEWウェーダー♪


c0351262_19273392.jpg
c0351262_19273311.jpg

極寒だと思われる(本当は寒いですが)島牧の海アメは想像以上にロッドを振り続けるため、実は身体はとても暑くなる。
最初こそ寒いものの、ネックウォーマーも途中から外すくらい。

で、一番の暑さは今まで使っていたネオプレーンのウェーダーだった。特に暖かくなる3月からは着ていられないくらい。1~2月でもウェーダー内は結露で毎回ビッショリ。
逆に身体を冷えさせてしまう。

そこで今回はPazdesignのソルトウォーター用「PBW-011 BS BOOTSFOOT WADER」をチョイス。

c0351262_19273341.jpg
c0351262_19273456.jpg
この「BREATHSHED」機能が素晴らしい。
c0351262_19273413.jpg
c0351262_19274334.jpg
c0351262_19274443.jpg
c0351262_19274478.jpg
c0351262_19274468.jpg
c0351262_19274671.jpg
c0351262_19275395.jpg
c0351262_19280961.jpg
c0351262_19281550.jpg
c0351262_19281524.jpg
c0351262_19281647.jpg
さっそく使っているが、文句なし!
もうネオプレーンには戻れないかな~。





by spey-g | 2017-02-14 19:16 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

AXISCO S.S LINE CUTTER

AXISCO ステンレスラインカッター

安い、使い易い、切れ味も問題なし!

c0351262_05140420.jpg

by spey-g | 2017-02-02 15:32 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS Guide LS Shirt Amber

時期的には冬以外の季節に着るものだけど昨年購入したSIMMSのシャツの紹介。

SIMMS Guide LS Shirt
このAmberの色に一目ぼれしたんですよね。

c0351262_05133603.jpg
c0351262_05133621.jpg
c0351262_05133663.jpg
c0351262_05140318.jpg
c0351262_05140490.jpg

フライフィッシングって単純に一期一会のような鱒と出会う楽しさ以外にも、ファッション性が高いいわゆる“カッコイイ”Fishingの1つでもあると思う。
ハンチング帽子やウェーダーなど自分のお気に入りのウェアを着てロッドを振っているだけで気持ちが良い。



っということで、この襟付きのSIMMSのシャツ...実はもったいなくて一度も着ないでシーズンが終わってしまった....(-_-;)
そんなオチでした....







by spey-g | 2017-01-19 06:52 | Wear/Gear/Accesories | Comments(2)

SIMMS EXSTREAM HALF FINGER GLOVE ー海アメー

海アメで今シーズンより使いたいと長~く悩んで購入したのがSIMMS社のこれ。


c0351262_19342021.jpg
c0351262_19342058.jpg
c0351262_19344053.jpg
c0351262_19342176.jpg



前回のテムレスの記事と関係するが、このハーフフィンガーグローブをテムレスに重ね履きする。正直本当はもっと安い価格で防寒性のあるグローブがないかなぁと考えてはいたのだが、ネットで見て購入することもできるが、やはりグローブはキャスティング時の一番重要なアイテムだと考えているので、一度現物を見て履き心地を自分の手で実感しないと失敗する羽目になるかと思い....

海アメのハーフグローブの条件は
①防寒性
②フィット感
③軟質性

の3点。
で、この3点に当てはまったのが今回購入したグローブ。もちろんSIMMS社なので品質も申し分なし。

c0351262_19342105.jpg

重ね履きをするのでLサイズを購入した。

c0351262_19344006.jpg
c0351262_19342157.jpg
c0351262_16032549.jpg


テムレスに重ね履きする。


c0351262_19344127.jpg
c0351262_19344376.jpg
c0351262_19344460.jpg

グローブはキャスティングに直結するので本当に重要だ。

この組み合わせはGood!!







by spey-g | 2017-01-08 07:08 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

テムレス -海アメ-

海アメが始まっている。

私がもっとも苦手なのが“寒さ”である。特に手が一番弱いため、防寒対策がとても必要なんです。現地では指先を出して振っている人もいるが私には無理で...。

そこでインナーグローブで使っているのが「SHOWA テムレス」。結構使っている人も多いみたい。蒸れなくて良いんですよねこれ。

c0351262_04561399.jpg
c0351262_04561356.jpg
c0351262_04561413.jpg
c0351262_04561456.jpg
c0351262_04561438.jpg
今年は手首が絞まっている「ジャージテムレス」を購入してみた。

c0351262_04561425.jpg
c0351262_04561578.jpg
この上にハーフフィンガーのグローブを重ね履きするのだがそれはまた後ほどアップします。

さぁ海アメ♪








by spey-g | 2016-12-27 05:27 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)

SIMMS COLDWEATHER PANT

昨年のこの時期から履いている、もっともおススメなシムスのパンツ。


c0351262_21161741.jpg


表面の生地は風を通さず、そして内面の裏毛によって、とても暖かく冬の間の普段着やもちろんウェーダーの下にはくパンツとしてもお気に入りです。
私はコールドウェザーパンツの下に厳寒期はチョモランマを履き最強の防寒対策で川や海に挑みます。
c0351262_21161888.jpg
c0351262_21161887.jpg
c0351262_21161733.jpg

ウェーダー内で蒸れても、乾くのが早い!!
普段着としてもオシャレなのもgoodなんですよね♪







by spey-g | 2016-12-18 07:16 | Wear/Gear/Accesories | Comments(0)