2017 渓流ドライフィッシング釣行

マラソンも終わり、気持ちも落ち着き...そして体力も回復してきたので今シーズン初のドライ釣行に行って来た。
鱒を釣る感覚からしばらく遠ざかっていて、本流か渓流か迷ったのだが、今日は晴天だったので風景を感じながら釣り上がりたくて「渓流」に決めた。

c0351262_19363292.jpg

今日は現着が正午。そこからポイントを選ぶ。平日だというのにどこも車が藪にささっている...
どこのポイントも一度は叩かれている様子があったので、あまり人のいない下流域に入った。

愛竿のSAGE SLT #5 8'6ft は私にとって数々のメモリアルトラウトと共にしてきた、言わば無くてはならない、そんな存在のロッドである。
結局私は大物狙いなので小規模河川でもデカイのがいるとわかっていると迷い無くこの#5を選ぶ。

賞味2時間ほどしかないドライ釣行だったけど、新緑の渓はとても気持ちよく、日常のストレスを解消してくれた。
結局パラシュートにチビニジがかかっただけで今日は終了。

c0351262_19363365.jpg
c0351262_19363373.jpg

手ごたえのある鱒を...






[PR]
by spey-g | 2017-06-07 19:50 | 渓流 | Comments(2)
Commented by turibaka0928 at 2017-06-08 06:46
新緑の渓を歩く

それだけで、明日への活力が(笑)
いい季節です‼
Commented by spey-g at 2017-06-10 08:20
> turibaka0928さん
久々に癒されました。ドライは楽しいですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Landing Net Mak... 2017 千歳JAL国際マラソン >>