島牧海アメ釣行 -釣れない理由-

今日は昨日の時合いもあったので、多少なりとも期待したのだが....結果は惨敗。

c0351262_21130934.jpg

今日はダービー終了10日を切ったせいか、ルアーマンもフライマンもたーくさん。

大勢のフライマンの方々と交流をかわした。

c0351262_21131031.jpg
c0351262_21172527.jpg


女性フライマンも登録。この方、私と海アメ歴は一緒なのにすごい腕前なんです。

c0351262_21130874.jpg
c0351262_21195184.jpg
今シーズン初の登録の喜びは見ているこちらも同じようにうれしくなります。

今日は江ノ島海岸を朝一から17:00まで振るも、ポツポツ釣る方、二桁釣る方、そしてボーズだった私....
釣れる理由、釣れない理由、いろいろ考えさせられる一日だった。

ちょっとしたキャストの飛距離の差、リトリーブの速さ、ポイント....ちょっとした何かの違いが釣果の差をつけた日だった。
そんな今日も経験値として良い一日だった。釣れないことはその理由をよく考える。
アドバイスももらったので次に生かそう。

c0351262_21131068.jpg
c0351262_21131406.jpg
c0351262_21131456.jpg
c0351262_21131420.jpg





by spey-g | 2017-03-11 21:27 | 海アメ | Comments(2)
Commented by かきさん at 2017-03-12 19:02 x
こんばんは。土曜は写真のポイント、盛況でしたね。午後に通りかかり、道路から見学してました。あの中にgenさん、いらっしゃったのでしょうか。釣れない理由を分析するのは大事ですね、私いつも場所やタイミングのせいにしてて、進歩してませんから…(笑)
Commented by spey-g at 2017-03-13 20:01
> かきさんさん
あら、いらしていたのですね!
たぶん、あの大勢のフライマンの中にいたと思います!

分析した結果、答えが出なくて「ま、いっか」となります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 島牧海アメ釣行 島牧海アメ釣行 >>