人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本流スカジット釣行

なぜか、最近...釣りの日に限って天気に恵まれない...

今日もそんな1日で朝一の勝負。
5:30すぎには入渓した。


今日は記念すべき「Beulah PLATINUM SPEY ROD 11'7ft 5WT」のデビュー戦。
上手く振れるのか不安だったが、想像以上にこれまでのイントゥルーダーやダーティーホーをキャストしやすくて驚いてしまった。

11'7ftという取り回しの良さ、#5という軽さ、そして何よりもこのタックルにぴったりの今日のポイントは、フライを入れたい場所にスパン!と入ってくれる。
力加減はまだまだ練習が必要だが、思った以上にこのタックルに手応えを感じた。

オニキスよりも柔らかい分、粘り強く、ラインの追従性がとても良かった。Dループが作りやすかったね。
本流スカジット釣行_c0351262_18211628.jpg
本流スカジット釣行_c0351262_18211636.jpg
本流スカジット釣行_c0351262_18211642.jpg

天候は急激に悪くなり、8時過ぎには終了。豪雨?暴風雨?そんな天気だった。
結局鱒とのコンタクトはなかった。




本流スカジット釣行_c0351262_18211655.jpg
本流スカジット釣行_c0351262_18211607.jpg

釣りにならない休日だったので、まっすぐ札幌へ向かい、休憩時には車中でノースアングラーズを熟読。

本流スカジット釣行_c0351262_18211678.jpg
札幌ではまたいろいろ買ってしまった....(汗)






by spey-g | 2016-06-25 18:42 | 本流
<< OPST ーPURE SKAGITー InTouch Skagit ... >>