キャンピングケットルクッカー -CAPTAIN STAG-

釣りの合間、ドライブ中の休憩などに急にドリップコーヒーを飲みたくなるときがある。

バーナーは積んであるので、ケトルは何にしようか悩んでいたが、色々調べてこのケトルにたどり着いた。
何といっても1台2役!

こちらのブログを参考にしました。


c0351262_12215212.jpg
c0351262_12215385.jpg
c0351262_12215220.jpg
c0351262_12215274.jpg
c0351262_12215268.jpg
c0351262_12215260.jpg
c0351262_12215108.jpg
c0351262_12215185.jpg

取っ手のネジを蝶ネジに変えるだけで簡単にナベとケトル仕様に変えることができる。

その写真は後日....




# by spey-g | 2017-08-13 06:21 | その他 | Comments(0)

馬鹿会キャンプ

今年も毎年恒例の釣友との釣りキャンプに行って来た。

減水でシビアな状況だったが、久しぶりにドライに虹鱒が出るエキサイティングな感覚を味わってきた。

1日目はライズ待ちで結局釣れなかった。デカイのはいるんだよね~。

c0351262_14371090.jpg

夜の楽しみ。交流会。

c0351262_14370988.jpg
c0351262_14370967.jpg
c0351262_14370999.jpg
c0351262_14370801.jpg
c0351262_14370971.jpg

いやぁ、お酒がすすむすすむ(汗)


2日目。7:30まで爆睡。仲間に起こされる(汗)

c0351262_14371045.jpg
c0351262_14372243.jpg

なんとか!手にした!

私が差し上げたランディングネットにさっそく入魂してくれた釣友。

c0351262_14371051.jpg

21時に無事帰宅した。

c0351262_14372238.jpg
c0351262_14372215.jpg
1年に1度の貴重な交流。来年も楽しみにしています。



# by spey-g | 2017-08-11 14:47 | 遠征 | Comments(2)

日常

最近釣りスイッチがなかなか...


c0351262_17312494.jpg




# by spey-g | 2017-07-30 17:32 | その他 | Comments(0)

自作ロッドホルダー

海アメをやるようになってから、必需品としてかなり順位が高かったのがこの「ロッドホルダー」。
市販品は2万~3万、ん~高い....

じゃあ自分で作ってみよう!

Kencubeさん HP を参考にしました。

まずはアマゾンで「バキュームリフター」を2つ。
1つ667円、安いね。
c0351262_20393529.jpg
c0351262_20393519.jpg


あとは必要な部品

c0351262_20393546.jpg
c0351262_20393616.jpg


へったくそな取り付け(汗)

c0351262_20393621.jpg
c0351262_20393608.jpg
c0351262_20393712.jpg


100均の自転車ロープ(*^_^*)

c0351262_20393707.jpg
c0351262_20393736.jpg

塗装!スプレー代がけっこうお金かかった。

c0351262_20484620.jpg

c0351262_20393720.jpg
c0351262_20485082.jpg
c0351262_20485377.jpg

完成!見栄えはなかなかのものでしょ

c0351262_20485699.jpg
早速とりつけ~

c0351262_20410511.jpg
c0351262_20411006.jpg
まだ改良の余地はあるが、知り合いから注文も入っているのでさらなる良いものを作りたいね。
材料費は3000円位でできるかと。

海アメで大活躍しています。

ハンドメイドは楽しい!


# by spey-g | 2017-07-29 20:57 | Handmade | Comments(0)

障害を持った方々にフライフィッシングを楽しんでもらおう

障がいを持つ方...知的障がい、発達障がい、身体障がい、精神障がい...

もしそのような方々が、健常者と同じようなこと(趣味)をしたい、と希望があったらどうしますか?


「障害を持った方々にフライフィッシングを楽しんでもらおう」

札幌市にあるFishonのマスターの企画で20年は続いているこの企画。
私は昨年から参加させてもらい今回は2回目。

c0351262_19172485.jpg
c0351262_19172451.jpg

赤井川 Fishing Area ドロームも新しく「AKAGIAWA TOMO プレイパーク」となり設備もきれい!

この企画には道内のエキスパートのフライフィッシャーが集まります。私はフライフィッシャーの方々の交流も1つの楽しみで参加している。

c0351262_19172560.jpg
c0351262_19172539.jpg
c0351262_19172621.jpg
c0351262_19172657.jpg
c0351262_19172785.jpg
炊事係の方々いつも美味しいご飯の提供、ありがとうございます
c0351262_19172728.jpg

時間はあっという間に流れ...なんだか最後はさびしい気持ちに....

c0351262_19172708.jpg
車椅子の女性にフライフィッシングを教えている女性アングラー。しっかりと釣らせてあげていましたね。
共生社会って奥深いけど、当たり前の世の中にしたいですね!




# by spey-g | 2017-07-22 19:28 | その他 | Comments(0)